日々ダイエット

日々ダイエット

ゆる~い糖質制限ダイエット

2015年2月22日 08:58 / カテゴリ:[ 未分類 ]

糖質制限ダイエットを始めてから2年になります。糖質制限ダイエットというのは、文字通り糖質を制限するダイエットです。具体的にはご飯、パン、麺類、お菓子など糖質あるいは炭水化物を多く含む食品をできるだけ摂らないようにします。

といっても、あまり厳密に「糖質を摂らない」と決め込んでしまうと、それに縛られてかえって続けにくくなってしまいます。主食を摂らないだけでも、献立を考えたり調理をするのが結構大変です。うまく進めていかないと食費がかさむし、塩分を摂り過ぎてしまいます。そこで私は主食を摂らないことに加えて、「どうしても糖質を摂りたいなら、なるべく朝や昼に摂る」「やむを得ず糖質を摂ってしまったら、後で糖質を控えて調整する」といった具合に、緩く糖質制限ダイエットを続けています。

さて効果はどうだったかというと、3か月で3kgやせて、後はその体重をずっとキープしている状態です。もともとそれほど太っていないし、ダイエット自体もかなり緩めに進めているので、これくらいの効果が出れば私としては十分です。それでも今までパツパツだった服をかっこよく着こなせるようになって、うれしかったです。

これからは、気を緩めて太らないように努力したいです。

コアリズムでスタイルアップ!

2015年2月12日 06:57 / カテゴリ:[ 未分類 ]

私はちょっとブームは去ってきてしまいましたが、コアリズムをしています。

そこまでハードではないので、しっかり体重を落とすダイエットというよりかは、

ストレッチだったり、スタイル維持・スタイルアップという感じにはなってくるかな、と思います。

それでも、初級プログラムは約40分、上級プログラムだと約20分という時間動き続けると、

それなりに汗をかき、身体も温まり、普段運動しない人だと「運動した!」という感覚になります。

そして数字にはあまり目立って変化はなくとも、見た目に大きな変化が出てきます。

腕や腰を大きく動かすメニューが中心なので、二の腕が引き締まったり、くびれが出てきたりします。

実際、私は会社の後輩に「痩せましたね!後ろ姿がスッキリした」と言われました。

これには私の方も嬉しくなり、これは継続しなきゃと思いました。

そして最初のブームから数年経った今ですが、運動不足の解消やスタイルアップの為に、

しばらくお休みしていたコアリズムを再開しました。

普段ほとんど運動しないので、これくらいでも身体はほぐれますし、リフレッシュにもなるので、

続けやすくオススメです。

あと、もう1こ気になってるのが酵素ドリンク。

このサイト見て、良さそうだな、って思いました。

http://enzyme-drinks.info/

置き換えダイエットはちょっと抵抗あるけど、おやつを食べる代わりに酵素ドリンク飲んでみようかなぁ。

新しいダイエット追加

2015年2月4日 07:05 / カテゴリ:[ 未分類 ]

最近友達からダイエット情報を頂きました!!

2つありますが、1つは「おしりにスーパーボールを挟む」ダイエット。

おしりにスーパーボールを挟むだけでいいからめんどくさがりなあんたでも続くと言われ、さっそく100円均一でスーパーボールを購入。

やってみると以外とおしりに力が入るので姿勢が良くなる。でもテレビを見ながらなどでできるので3日はとりあえず続いています(笑)

元々姿勢悪いからなのか、結構いい気がする!

ただおしりに力入れて立っているので、動けないのが難点・・・。

動けるようになるよと友達は言いますが、私にはしばらく無理そう(笑)

2つ目は「寝ながらダイエット」

腰にバスタオルを丸めたくらいの太さのものを腰にくるように寝転がる。

それから足の親指同士をくっつける、もしくはゴムなどで結んで離れないようにして5分その体勢を維持するだけ。

これはすごく楽で1日何回でもいいので気が向いたときと寝る前にしています。

これも姿勢が影響するようですが、今のところ変化なし。

タオルが大きすぎると腰を痛めるのでご注意を(笑)

次のページ »

copyright 日々ダイエット All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。